ぽった通信

うつ病社会人女子(復職準備中)による絵日記ブログ。

【絵日記】ACかもしれない

f:id:potta111:20170601194515j:plain

f:id:potta111:20170601194531j:plain

お久しぶりです、ぽったです。

というわけで、どうしたらいいか今も考え中です。

 

今回のことで両親を責めようとか、実家と縁を切ろうとか、そういったことを考えているわけではありません。

自分のせいにもしたくないし、両親のせいにもしたくない。誰のせいにもしたくないのです。

 

ただ今まで私が学んできたこと、身に着けてきたことにゆがみがあるのなら、それを修正したい。もっともっと生きやすく生きたい。そう思いました。

みなさんも、そうではないでしょうか。

 

とりあえず今はAC関連の本を読み漁りつつ、復職に向けて生活習慣を整えています。

明日は復職に当たっての面談なのでどきどきです。がんばってきます!

【療養15日目】復職のご報告

f:id:potta111:20170524191332j:plain

本日両親とじっくり話し合いをしまして、さまざまな事情を考えたうえで、6月から復職することになりました。

まだお医者さんには相談していないのですが、この前の診察でも経過良好なら6月復帰でも大丈夫と言われていますので、いけると思います。

 

さて、復職に向けていろいろ準備をしないといけないのですが、まずは体力!ということで早速今日買い物がてら散歩に行ってきました。

行きはよかったのですが帰りが……お徳用の洗濯洗剤なんて買っちゃったから腕が引っこ抜けるかと……。

6月までにぼちぼち整えていきたいと思います。

 

ブログを始めてまだ2週間しか経っていませんが、たくさんの方に★やコメントをいただき、「こんな自分でも誰かを楽しませることができる」と、とても励みになりました。

この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

これからもどうぞお付き合いいただければさいわいです。

【二コマ】めんどうなんだもん

f:id:potta111:20170524004848j:plain

四コマにするほどのネタでもなかったので二コマでお届けしました。

 

お風呂が好き! 化粧ばっちり!という方が「お風呂に入るのしんどい、化粧もしたくない……」となったら何かあったのかな?と思いますが、私の場合、基本的にお風呂は工程が多すぎて苦手、化粧はこだわりがないので最低限という具合なので、この基準では判断しかねるだろうなあ、と思った次第です。

【療養14日目】待っていてくれる人がいる

f:id:potta111:20170523171205j:plain

本当にうれしかったです。ぽったです。

 

いろいろあったけれど、今の私は職場と人に恵まれているのだなあと思いました。

最近ずっと「私が戻ったって迷惑なんじゃないか」「いっそ辞めた方が職場にとってもいいのではないか」と悩んでいましたが、もらったメールでそんな気持ちが少しやわらぎました。

もし私が誰かの上に立つことになったら、上司さんのようになりたいと思いました。

【コメントお返事】ブログ運営について

f:id:potta111:20170523113640j:plain

ちひちひろさんの記事はこちらになります。

ぜひこちらをごらんになったうえで今回の記事を読んでいただけるとうれしいです。

 

 

私はこのブログを「せっかく漫画を描いたし誰かに見てもらいたい、願わくばそれを見た読者さんが「なにこれ面白い!」と思ってもらえればうれしい」と考えて運営しています。

その初心を忘れずにこれからもブログを続けていくつもりです。

今後もお付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いいたします。